喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

ほぼ日手帳について①

こんにちは!

25日にワクチン接種2回目打ってもらってきました。

色々と副反応大変だった話を聞いておりましたが、

私はありがたいことに関節痛いよ~絶対熱あるよ~

あ、ない…(最高36.5)

 

くらいで済みました。

2日経ちましたが腕ちょっと痛いな~くらいなのでもう大丈夫だと思います。

とりあえず、一安心。

ということで、今日も元気にブログを書こうと思います!

 

今回はほぼ日手帳についてです。

24日にロフトで買ってきました。

f:id:penco-sam:20210927134358j:image
カバーオンカバーを装着して…

コメダのメモ帳をそれっぽく(?)入れ込んで…


f:id:penco-sam:20210927134235j:image

こんな感じになりました!!

シックな大人の女性を演出!!

できるビジネスパーソンに!!

(それはどうか分からない…)

 

今まで可愛い系の柄物を多く買っておりましたが、

来年はシックな感じにしたくなったのでした。

ブラックですが、中はクリアブルーなので爽やかで良い感じです(^○^)

 

それでは、ほぼ日手帳ってなんぞ?という方へ簡単にご説明します。

ほぼ日手帳は「ほぼ日刊イトイ新聞」から発売されている1日1ページ自由に書ける手帳のことです。

 

f:id:penco-sam:20210927134254j:image

こんな感じで365日自由に書くことができます。

今回私が買ったのは「オリジナル」という基本形でA6サイズのものです。

他にも色々なシリーズがありますので、次回ご紹介します。

 

私は2016年からほぼ日を使い続けていて、来年で7年目になります。

前に書いたものを後で読み返すのも楽しいです。

個人的な楽しみとしては、12月31日に今年何があったのか1月1日から振り返ることです。

今年も色んなことがあったな~。よく書いたな~。

来年も頑張ろう!

となります。(たぶん)

 

インスタではほぼ日を可愛くデコっている投稿がたくさんあるので、

それを眺めるのも楽しみの1つです。

とにかく癒されます。

 

自由度が高い手帳なので、楽しみ方もたくさんあるかと思います。

興味がある方は是非来年からスタートしてみて下さいね♪