喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

2022年、初文具購入はたけちよさんでした

f:id:penco-sam:20220119223048p:plain

こんにちは。

2022年も文具をたくさん購入して、色々ご紹介したいと思っております、ペン子です。

 

とはいえ、昨年狂ったように購入して若干後悔しているのも事実です。

友人に「ペン子の家は文具屋なの?」とツッコまれましたので、今年は厳選して購入して、しっかり使っていこうと思います💧

と、反省しつつ2022年初めてポチッた文具を紹介したいと思います。

 

2022年初購入品

ゴリラリボンちゃんスタンプ

たけちよさんのゴリラリボンちゃんスタンプです。
f:id:penco-sam:20220116140052j:image

やっぱり可愛いですね~。

ずっと欲しかったのですが、やっと買うことができました。

買って大正解です!!

全部で3種類あるのですが、個人的にはこちらが一番汎用性あるのではなかろうかと。

 

たけちよさんて?

たけちよさんについての解説を私がするのはおこがましいですが、

手帳会のアイドル

と言われているインスタグラマーさんです。

昨年youtubeも始められたので、

たけちよさんのyoutubeを観ながら一緒に手帳デコをするのが

癒しの時間だったりします。

システム手帳の使い方を丁寧に解説されているので、もしまだご存知でない場合はインスタやyoutubeをチェックしてみて下さいね

 

△▽たけちよ▽△(takechiyo)(@takechiyo987) • Instagram写真と動画

 

たけちよさんの人柄も良いよね

 

実際押してみました
f:id:penco-sam:20220116140319j:image

ブラック良いですね。

試し押ししただけで可愛いです。

小さいパーツは手帳の穴埋めとかにもピッタリです。

 

カラーも当然ながら可愛いです。
f:id:penco-sam:20220116140345j:image

グラデーションで宝石スタンプ絶対可愛いでしょ!

と思ったのですが、案の定可愛いです(語彙力…)

 

と、せっかくなので(?)

ペン子のたけちよさん文具コレクションを…

どれも可愛いので見てください!!

 

クリアスタンプ
f:id:penco-sam:20220116141439j:image

こちらは3種類あるのですが、

私は手帳に使いやすそうなこちらの2種類を購入しました。

中々他になさそうな奇抜さと、手帳愛?

がたまりません。

 

スタンプインク
f:id:penco-sam:20220116141500j:image

文具女子博で購入した限定スタンプインクです。

真ん中のゴリラリボンちゃんが良いですよね。

先ほどの紹介したスタンプとの相性は抜群です。

 

 

マスキングテープ

f:id:penco-sam:20220116141517j:image

こちらはマスキングテープです。

3種類ありますが、中々なさそうな奇抜な2つを購入しました。

ごちゃごちゃ可愛い手帳が書けます。

 

色々押してみました
f:id:penco-sam:20220116141541j:image

先ほど紹介したスタンプを色々押してみました。


f:id:penco-sam:20220116141558j:image

黒が結構お気に入りだったり。

内容は伏せますが雰囲気が伝われば良いのですが。。。

 

f:id:penco-sam:20220119205418j:image

そして書いてある通りですが、

薄い色のスタンプの上に文字書くの可愛いなぁと感じたのでした。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

たけちよさんの奇抜だけど可愛い独特な良さが伝わると嬉しいです!

 

ずっと綴じ手帳を使っていたのですが、たけちよさんのインスタに出会ってシステム手帳良いなぁと思うようになりました。

高いのはまだ買えないのですが、いつかお高い手帳を使いたいと目論んでいます。

今使っているのもお安いながらに使いやすくて結構気に入っているんですけどね。

使いやすければいいのだ

 

私はこう使っているよ~

たけちよさん私も好き~

等、何かありましたらコメント残してもらえると嬉しいです。

 

今回のたけちよさんのスタンプはこちらです↓↓