喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

MAKUAKEでめくりめくるスタンプ購入しました!

ご無沙汰しております。 ペン子です。 ちょっと忙しい時期があったので、その期間ブログはお休み!と思っていたのでがダラダラとブログの存在が遠くなっていきました 色々紹介したい文具は購入していたのですが… また紹介できるように頑張ります✨ 紹介したい…

【ますてのあいぼう】マステが好きではんこも好きな人はコレです!!

こんにちは。 最近私生活がとても多忙です。 多忙な時は心が病みがちですが、そんな時でも好きな文具に触れると癒されます。 時間がなくても文具に触れる時間はできるだけ確保していきたいですね。 癒しは大事だよ さて、これまではんこの紹介は何度もしてき…

Excel VBAエキスパート試験を受けてみました!

こんにちは☺️ 今回は文具紹介ではなく、Excel VBA エキスパートという試験を受けて無事に合格しましたので、レポートしたいと思います! これから受けようと考えている方、迷い中な方、何か良い資格ないかな~と考えている方の参考になれば幸いです VBAエキ…

2022年、初文具購入はたけちよさんでした

こんにちは。 2022年も文具をたくさん購入して、色々ご紹介したいと思っております、ペン子です。 とはいえ、昨年狂ったように購入して若干後悔しているのも事実です。 友人に「ペン子の家は文具屋なの?」とツッコまれましたので、今年は厳選して購入して、…

新年の目標の立て方

あけましておめでとうございます! というには遅くなりました… もう省いて普通に文具記事書こうか迷いましたが、 せっかくなので新年の目標等、書いてみようと思います。 昨年の振り返り 昨年は体調を崩したり、仕事にやりがいをまるで感じなかったり、 人間…