喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

MAKUAKEでめくりめくるスタンプ購入しました!

ご無沙汰しております。

ペン子です。

 

ちょっと忙しい時期があったので、その期間ブログはお休み!と思っていたのでがダラダラとブログの存在が遠くなっていきました

 

色々紹介したい文具は購入していたのですが…

 

また紹介できるように頑張ります✨

 

紹介したい物はたくさんあるんだ

さて、今回は私も初の試み!!

というわけでMakuakeを利用しました。

クラウドファンディングですね。

 

サンビーさんで「めくりめくる」というクリアスタンプを購入しまして、画期的!!

と思ったのでご紹介します。

 

めくりめくるとは?

日めくりカレンダーを作ることができるスタンプです。

日々をカウントダウンしたい時とか手帳の日付印のような感じで使うのかなと思っていますが、色々な用途で使用できそうですね。

 

このように届きました!

商品は3種類あったのですが、私は「エレファント活版印刷」のデザインを購入しました。

エレファント社長が足でグッと踏み込んでプレスしているんだそうな。

f:id:penco-sam:20221103151748j:image


f:id:penco-sam:20221103151803j:image

 

Makuakeを初めて利用したのですが、

クラウドファンディングなので応援購入という形で、購入サポーターに応じて発売が決まるのですね。

こちらの商品は166%で達成されていましたが、達成していなくても商品は届いたようです。

絶対欲しかったので、ありがたいです。

 

私は9月2日に購入して10月27日に届きました。

11月末までに届くと記載されていたので、大分到着が早くてびっくりでした。

 

早速押してみましょう!f:id:penco-sam:20221103151829j:image

本日の日付の11月3日で押してみました。

たまたま祝日だったので祝日用にピンクで象のマークも押してみましたよ。

ちなみに祝日印はこちら
f:id:penco-sam:20221103151845j:image

どれも祝日っぽいデザインで可愛いですね。

普通に象のスタンプとしても使えますね。

 

日付用の数字はあるのですが、月の数字と曜日用のはないので手書きです。

個人的には自分の字がそんなに好きではないので、別売りで良いから月と曜日のスタンプも発売してもらいたいな~と思いました。

 

色んな色で押してみました!

いろもようを使って色んな色で押してみましたよ!

f:id:penco-sam:20221103151911j:image

桃色、浅葱色、紺青色、栗色を使用しました。

雰囲気が変わって良いですね。

下段の紺青色、栗色がレトロ感を醸し出しているような。

 

そして今年も残りわずかということで、

このような押し方も…

f:id:penco-sam:20221103151922j:image

印字したくない部分はマステか付箋等使うと隠すことができますね。

 

今年も残り59日とは…しみじみ。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

他にも色々な使い方ができそうですね。

 

一般発売もあると言っていたような気がするので、分かったらリンクなど付けたいと思います。

 

私はこんな風に使ってるよ~などありましたら気軽にコメントもらえると嬉しいです。

 

では、今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また遊びにきてもらえると嬉しいです

 

 

スタンプを押すのにおすすめです