喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

遅れましたがコーヒーの日。

前回のブログで次はほぼ日の中身を~みたいなことを書いたのですが

まだうまくまとまらず時が流れていくのでちょっと違うこと書きますね(^^;)

待っててくれている方(果たしてそんな人はいるのか…)

絶対に書きますので、しばしお待ち下さい…

 

penco-sam.hatenablog.jp

さて、10月1日はコーヒーの日だそうです。

何故に?と思ったので少し調べてみましたらば、

国際協定がコーヒーの新年度を10月と定めたことと

日本では秋冬期にコーヒーの需要が高まるということから10月1日をコーヒーの日としたんだそうな。

 

私はアイスコーヒーをガブガブ飲むのが大好きな人間なので、

秋冬で需要が高まると聞いてもあまりピンとこないのですが。

ホットコーヒーの方がコーヒー本来の味がしっかり感じられて

良いのかもしれませんね

(私はまだまだ暑いからアイスコーヒー飲みまっせ!!←)

 

そんな訳で10月1日はコーヒーを飲もう!!と意気込んでいたのですが、

結局色々あって飲めませんでした。

コーヒー中毒ではあるので、仕事中抜け出してセブンのコーヒー買いにいきましたが

あいにくの台風コンニチワで、びしょぬれで買いに行きました。

隣の席の先輩に「よくいくね~」とか「缶コーヒーでいいじゃん」

とか言われましたが、

コーヒーって一度こだわってしまうと落とせない飲み物だと思うんですよね。

分かる人には分かると思うのですが

一度こだわってしまうとトイレットペーパーの質を落とせないとかそういう類のやつです(?)

 

そんなコーヒーを愛する気持ちを表現するべく

「No Coffee No Life」を掲げてみました。

f:id:penco-sam:20211003142031j:image

家にあったコーヒーはんこをぺたぺたしました。

楽しかったです。

 


f:id:penco-sam:20211003142041j:image

今日は暑かったので、やっぱりアイスコーヒーが美味しいです!!

ローソンの「とろけるティラミス」を添えて。

思った以上にティラミス美味しかったです!!

本当にとろけました!!

個人的にティラミスはスポンジ少なめで良いんだよな~という思いにマッチして

理想のティラミスでした!!

是非お試し下さい。

 

はんこぺたぺたと美味しいスイーツが食べられて楽しい休日でした。

緊急事態宣言も解除されたので、そろそろカフェ巡りとかしても良さそうですよね~。

しばらくコロナも大人しくしてくれていると良いのですが。