喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳の準備をしましょう!(Rollbahn手帳について)

こんにちは! そろそろ来年の手帳について考える時期ですね 皆さんは来年の手帳は決まりましたか? まだ迷い中の方、手帳は使わないよーって方もご一読いただけると嬉しいです! 私の手帳会議は無事に終わり、そろそろ来年の手帳へと切り替えすることにしま…

はてなブロガーに10の質問答えてみました

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 に答えてみました まだブログ始めて2ヶ月くらいの新参者なのですが… いや、でも欲しいのですよ!! 文具好きとしては万年筆とインク!! …ということで、失礼しまして ブログ名もしくはハンドルネー…

文具ガチャが楽しいです

こんにちは。 いきなり涼しくなってきましたね~! ホットコーヒーが美味しくなってきました そしてストックしてあるアイスコーヒー豆どうしよう問題について、大変悩むところです。 まだ暑い日があることを願って生きていきます。 さて、今回はガチャガチャ…

今の流行は文通です?

こんにちは。 今日は今流行り?の文通について書きます! 私の文通ライフ 文通って何が楽しいの? どこで相手を探すの? おまけ まとめ 私の文通ライフ 私はかれこれ中学生くらいの時から文通をずっとしております。 学生の頃は転校してしまった友達と文通し…

いろづくりで色を作ってみました!

こんにちは! 今日はネットで頼んでいたシャチハタさんの「いろづくり」が届きましたので早速色を作ってみましたよ と、その前にシャチハタさんの「いろもよう」シリーズについてです。 「いろづくり」は「いろもよう」というスタンプパッドから生まれたもの…

遅れましたがコーヒーの日。

前回のブログで次はほぼ日の中身を~みたいなことを書いたのですが まだうまくまとまらず時が流れていくのでちょっと違うこと書きますね(^^;) 待っててくれている方(果たしてそんな人はいるのか…) 絶対に書きますので、しばしお待ち下さい… penco-sam.haten…