喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

文具女子博2021に参加しました!

こんにちは😊

今回は文具女子博に参加してきたので、その様子をお伝えしたい思います!

気になっていた方や、来年は行こうかな?と思っている方の参考になると嬉しいです☺️

 

文具女子博ってなんぞ?という方は以前の記事を読んでいただけると幸いです↓↓

 

penco-sam.hatenablog.jp

 

到着してからの入場待ち

文具女子博は平和島東京流通センター12月16日から4日間開催されましたよ!

私は18日の10時開場の部で参加させていただきました!

f:id:penco-sam:20211221100807j:image

30分前に到着しました!

これは事前購入していたチケットを紙のブレスレット?に交換するための列です。

(紙のブレスレットが入館証になります)

f:id:penco-sam:20211221101813j:image

結構並んでいそうですが、サクサク進み15分くらいで交換できました。

そして、チケットに書いてある番号のところにアルファベット順で整列します。

私はK●●でした(●は数字)

チケット販売日当日に購入してKでした。

皆さん早めに購入してますね~

 

と、ここで思ったのですが

チケットを早く買っておけばもっと先の列に並べたということ。

そして、早く着いたとしても結局アルファベット順ということ!!

(もう皆知ってるよ?ということ?)

 

ということで、チケットは販売されたらなるべく早めに買うのが勝者ということをペン子は学びました!

(来年もそうとは限りませんが…)

いよいよ入場!

開場して10分くらいで中に入ることができました!

チケット事前購入制で人数制限されているとはいえ、人が凄かったです…

余裕がなくて中の様子がほとんど写真撮れず、すみません。。。

 

私ははんこを目当てに来ているので2階のはんこエリアに急ぎ、

一番の目的の物は買うことができました。


f:id:penco-sam:20211221101827j:image
ビバリーさんの人形を撮らせていただけました。

可愛いです…♥

 

ぬい撮りできるブースもありましたよ!

私はサムを忘れてしまったので友人がプリンちゃんを撮っているのを羨ましげに見ていました←


f:id:penco-sam:20211221101839j:image

購入品

中の様子が少なくて大変申し訳ないのですが、

購入品はこちらです。


スタンプパッド
f:id:penco-sam:20211221100928j:image

【スタンプパッド部門(?)】

シャチハタさんのいろづくりで自分好みのインクを作りたく、二つ購入。

たけちよさんの限定インクパッドとericさんの先行発売ネイビーを購入。

これが本当に綺麗なネイビーでした。(近々載せたいです)

はんこ
f:id:penco-sam:20211221100944j:image

【はんこ部門】

パピアプラッツさんのクリアスタンプ。

これ本当に可愛いです!!

そえぶみ箋好きな人にはたまらないですね!

季節のお手紙にピッタリ。

あとはサンカケルさんの「ごきげんとりスタンプ」!

他の種類も欲しかったのですが売り切れてました。。。

いずれ買えると思うので…

また出会えることを信じて待ちます。

紙・シール・万年筆f:id:penco-sam:20211221100958j:image

【紙・シール・万年筆部門】

乙女印刷さんのポストカード。

これは友人に送る用に。

 

紙町珈琲店のおりがみ小箱はずっと古川紙工さんのブースで探していて、

ないなーと諦めていたらロフトさんのブースにありました!

 

蔦谷書店さんでmizutamaさんの万年筆も欲しい柄のを買うことが出来ました!

プレピーはリーズナブルなのにすごく書きやすくて、オススメの万年筆です♪

マスキングテープ
f:id:penco-sam:20211221132702j:image

【マステ部門】

マステはHEDERAさんBGMさん多めで19個購入しました。

(キリよくもう1つ買っても良かったですね~)

初めてヨハクさんのマステも購入したので、

使うのが楽しみです♪

エジプト柄と土偶柄も中々レアですよね~。

会場限定スタンプf:id:penco-sam:20211221134343j:image

会場限定スタンプも押してきました!

その年限定なので、スタンプ好きにはたまらないです!

まとめ

いかがでしたか?

もっと会場の様子が載せられたら良かったのですが、

やはり戦場なのでそんな余裕がなかったです。

来年こそは!

 

今回の買い物は21351円でした。

やっぱり使ったな~という感じですが、年に一度のイベントですから

しょうがないですね。

来年も頑張って仕事してたんまり文具代に注ぎ込みたいです。

 

仕事頑張ろう

 

私も文具女子博行ったよ!という方や

こんなの買ったよ!等などありましたらコメント残していただけるととても嬉しいです♪

 

では、今回はこの辺で!