喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

年賀状2022、デジタルとアナログの融合

こんにちは(*´ω`*)

なんか、タイトルが大げさになったような?

今回も年賀状作成についてです。

 

前回のブログでDAISOはんこを使った年賀状作成について書きましたが(まだ読んでない方はこちらも読んでもらえると幸い↓↓)

penco-sam.hatenablog.jp

 

今回は本屋さんでたまたま見つけてしまった年賀状作成本(CD-ROMが付いているやつ)を購入したのでそちらをご紹介。

「おしゃれな年賀状2022」についてf:id:penco-sam:20211128140229j:image

こちらを購入しました😊

何故購入したかというとですね…f:id:penco-sam:20211128140252j:image

ペン子が愛してやまない「タキシードサム」がいたからです!!(ドーン)?

表紙にサンリオキャラクターと書いてあったので、

もしや…いたりして?

とか希望薄めに見てみたら彼はいました!

(よくよく表紙見たらタキシードサムって書いてあったんですけどね)

 

ということで、タキシードサム好き!!って方は

推しの年賀状を出すことができて、とてもオススメです🥰

他にもハローキティリトルツインスターズマイメロディシナモロール、ポムポムプリンやサンリオ以外ですと、はらぺこあおむしやコウペンちゃんもいたりしますので、好きなキャラがいましたらチェックしてみて下さいね♪

f:id:penco-sam:20211128140308j:image

こんな感じで素敵なサム年賀が印刷できました(悦)

 

追加ではんこを購入

minneという選択肢

100均はんこの他にいつもminneでご贔屓にしている作家さんから

はんこを購入させていただきました😊

minne.com


f:id:penco-sam:20211128142440j:image

こちらを購入しました。

餅寅が可愛いです。

minneだと中々世に出回らないようなニッチなジャンルもあって

お気に入りを探すのが楽しいです🤗


f:id:penco-sam:20211128142511j:image

そして、練習してみました!
f:id:penco-sam:20211128142530j:image
こちらはダイソー買ったはんこと組み合わせてみたり。

色々購入しすぎて収拾がつかなくなっておりますが(おい)

考えながらのペタペタ時間がまた癒しです😙

 

デジタルと組み合わせてみたり

はんこだけでも華やかになりそうですが、

せっかく本(CD-ROM)も購入したので組み合わせてみたり…
f:id:penco-sam:20211128142550j:image

背景の市松模様と文字、令和4年の印を本から拝借し、

はんこを押してみました。

更に華やかになりましたかね?

背景だけという素材があったので、文字素材とも組み合わせてこのようにできました。

本があれば文字はんこは買わなくても良かったかなぁと思わないこともないですが、

来年以降も使えるので、これはこれで良しと…

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

本を買っておけばそれだけでクオリティーの高い年賀状が書けますが、

はんこもプラスして手書き感(はんこだけど)のある年賀状ができるので、組み合わせてみるのもオススメです😊

 

お子さんがいる方は一緒にペタペタするのも楽しいと思います♪

年賀状ってめんどくさいものですが、少しでも楽しみながら作成できたら良いですよね✨

 

皆様が少しでも楽しく年賀状を作成できることを祈っております😌

 

今回のはんこに使用したスタンプ台は色模様がオススメです↓↓

 
少しでも参考になったよ!という方はこちらもポチッとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村