喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

はてなブロガーに10の質問答えてみました

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

に答えてみました😊

まだブログ始めて2ヶ月くらいの新参者なのですが…

いや、でも欲しいのですよ!!

文具好きとしては万年筆とインク!!

…ということで、失礼しまして🐧

 

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名「喫茶ぺんこで趣味語り」

「喫茶ぺんこ」ツイッターで家カフェ投稿する時にふざけて喫茶ぺんこと書いていました。実は喫茶店を開くのは夢だったりもします。

その喫茶ぺんこをブログ名に入れたいなーと思いまして、趣味を語る場として「喫茶ぺんこで趣味語り」としました。

 

ちなみにハンドルネーム「ペン子」タキシードサムが好きなので最初はサム子とかにしようと思ったのですが、あまりにも安直かなーと思い直し、ペンギン+子でペン子にしました🐧

どちらにしろ安直でした😅

はてなブログを始めたきっかけは?

文具好きで買って満足していたので、

買った物を使い、紹介するということをすれば買って満足しないのか?

と思い始めました。

 

あと何より文具友達、趣味友達が欲しい!!ということですよ。

是非、何がしかシンパシーを感じましたら友達になって下さい!!(え)

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

penco-sam.hatenablog.jp

おそらくこれです。

ほぼ日に対する愛が少しでも伝わればと!!

結構時間をかけて書いた気がします。

(そしてほぼ日について③は寝かせていますが、今年中には…)

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

誰かに文具の説明をしている時。

あ、コレについて書けそう…と思います✒️

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2記事です。

文具系とコーヒー系です。

近々アップします。

自分の記事を読み返すことはある?

凄く読み返します。

毎日読み返している気がします。

まだ投稿数そんなにないですしね。

修正したくなりますが、修正するなら次書こう!!と諦めます←

好きなはてなブロガーは?

www.shinya-gohan.com

しにゃごはんさんです。

とても夕飯の参考にさせていただいています。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

中々難しいです!!

でも色々可能性を感じるので色々試しながら

胸を張ってブログ書いてます!と言えるようになりたいです😊

10年前は何してた?

仕事始めてすぐの頃だと思います。

文具は好きでしたがこんな狂ったように買うようになるとは思ってもいませんでした😅

あとサムとも出会ってないですし、コーヒーもカフェで飲むものだと思っていて自分で淹れたりするとは思ってなかったです。

この10年を一言でまとめると?

仕事がユルユルだったので、趣味に走った10年でした😅

それが今のブログには活かされているので良かったのではないかと…

もうちょっと仕事頑張れやと思わないこともないですが😓

 

簡単にですが、10の質問答えさせていただきました。

もう少しブログを早くから始めていたらまた答えも変わっていたのだと思いますが。

 

また数年後この質問を答える時がきたらブログとちゃんと向き合って書けるのではないかと…

今はこっそり(?)ブログを書いていますが、胸を張ってブログ書いてます!!✨

と言えるように地道にやっていきたいと思います😊