喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

文具ガチャが楽しいです

こんにちは。

いきなり涼しくなってきましたね~!

ホットコーヒーが美味しくなってきました

そしてストックしてあるアイスコーヒー豆どうしよう問題について、大変悩むところです。

まだ暑い日があることを願って生きていきます。

 

さて、今回はガチャガチャの文具が意外と楽しいのでご紹介!

 

 

【仕事猫スタンプコレクション2】

 

f:id:penco-sam:20211017173023j:image

1回300円。

浸透印タイプで赤と青があります。

スタンプ台がなくても使えるので、持ち運びに便利です!

これは仕事でメモに押して渡したら嬉しいですね!

さすが仕事猫です!

(真面目な局面では駄目ですよ!)

 

【事務的なはんこシリーズ】


f:id:penco-sam:20211017173040j:image

1回200円。

よく仕事で使うような木のはんこをおもしろく作りましたね(笑)

考えた方は天才です!!

これはシリーズ3まであるのでちびちび集めました。

スタンプ台が必要なのですが、この形状なので仕事で普通に使っていてもばれなそうですね(え?)

 

【ねずみくんのはんこ】

 

f:id:penco-sam:20211017173052j:image

1回300円。

「ねずみくんのチョッキ」という絵本のはんこです。

ガチャした時は何のはんこか分からず可愛かったのでやった次第ですが。

絵本が好きな方は是非やってみてはいかがでしょう?

これもスタンプ台が必要ですが、好みの色のスタンプ台で押したら可愛いです!

 

 

【スタンプガチャコレクション】


f:id:penco-sam:20211017173109j:image

1回300円。

今まで集めたものです。

この形状のスタンプはキャラクターショップや旅先なのでよく見かけるので、

あると思わずやってしまいます。

左上のは鎌倉の江ノ電乗り場にあったものですが、

鎌倉からポストカードを送る時に押しました!

これは良いアクセントになります♪

ちなみに、はんこの柄は紙に押したものを切りとって私が貼り付けたので

何も書いてありません。

こうしておくと何のはんこかすぐに分かるのでオススメです!

 

f:id:penco-sam:20211017173132j:image

押してみました。

色のバリエーションもたくさんあって可愛いです!

 

【まとめ】

いかがだったでしょうか?

ガチャガチャ興味ないよーって方も意外にはんこやマステのガチャがあったりしますので、文具好きな方はガチャコーナーを覗いてみるのおすすめです!

 

あと、はんこって100均とかを除いて結構お高かったりするので、

ガチャだとリーズナブルにできるので貧乏OLにはありがたかったりします。

 

他にもこんなガチャスタンプあったよー!とか報告いただけると、とても喜びますので、コメント等いただけると嬉しいです!

 

これからも素敵な文具ガチャとの出会いがありましたら載せていきますね♪

 

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村