喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

文具女子博パーフェクトガイド、Bobbinが付録って凄いですね、な件。

こんにちは。

文具女子博が近づいてますね~☺️

今からとてもワクワクしております。

文具女子博に行く前にちょっと文具女子博とは?

というのと、文具女子博パーフェクトガイドを購入しましたので、

その付録が凄い!!ということをお伝えしたいと思います。

 

 

文具女子博とは

 

累計18万人以上を集客している文具女子の為の日本最大級イベントです!!

2017年にスタートしてその場で見たり触れたりして実際に買うことができます。

文具女子博限定のアイテムや先行販売等もありまして、購買意欲が大爆発します(?)

 

私も2018年から参加していますが、財布の紐がユルユルになるので今年は気をつけないと!!と思っています。

文具女子博貯金しておいた方が良いですね!

 

いつやるの?

今年の開催日は12月16、17日

第1ブロック 13:00~15:00

第2ブロック 15:30~17:30

 

12月18、19日

第1ブロック 10:00~12:00

第2ブロック 12:30~14:30

第3ブロック 15:00~17:00

 

チケット制なので11月20日以降に前売りチケットを購入しましょう!

チケットは700円です。

 

ちなみに、16と17日に関してはプレミアムタイムがあります。

こちらは抽選ですが、

10:00~12:30の時間一般より早く、のんびり買い物できます。

そして、チケットが1300円とちょっとお高めです…

 

どこでやるの?

 

会場は東京流通センターです。

www.bing.com

個人的にはこのモノレール乗っていくのが楽しいです!

文具女子博に向かっている!!って感じします♪

 

他に気になることなどありましたら、文具女子博の公式ホームページでご確認下さい。

 

文具女子博|すべての文具好きに贈る日本最大級の文具の祭典

↑こちらからどうぞ。

 

パーフェクトガイドについて

そして購入したパーフェクトガイドはこちら!!

f:id:penco-sam:20211107114734j:image

今年の文具女子博は「HAPPY文具パレード」がテーマのようですね。

ラベンダー色で可愛いです🥰

 

そして、付録はBobbinとそえぶみ箋。

限定デザインで可愛いですね。

f:id:penco-sam:20211107115015j:image

Bobbin(コマキキ)はマステをボビンに巻きつけることができるアイテムです。


f:id:penco-sam:20211107115505j:image

こんな感じでレバーを巻き巻き…

f:id:penco-sam:20211107115046j:image

こんな感じで巻きつけたものができあがりました!✨

 

持ち運びにも便利ですし、友達におすそ分けしたりするのに便利ですね😉

マステは中々全部使い切れないので、これはありがたいです!

 

 

付録には巻きつけるボビンが2個ついていますが、

きっと足りないと思いますので(ですよね?)

ボビンセットも買うことができます!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
文具女子博には行けないという方もこの限定Bobbinが手に入るならパーフェクトガイド買ってみても良いかな!って気がしますよね😙
 
もちろん付録だけでなくガイドの方も結構厚みがありますし、
最新の文具情報を知ることができて、とても満足できる内容でした😌
 
文具に興味がある方は是非ご購入を♪
 
そして、私はまだどの日程で行くかは決まっていませんが、
ほぼほぼ行くことは確定しておりますので
私も行くよ!という方はコメントもらえると嬉しいです☺️
今年も文具女子博楽しみましょう!
 
 
少しでも参考になった!と思っていただけるようでしたら励みになりますので、
こちらをポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村