喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

2022年、100均はんこで年賀状の準備をしましょう!

こんにちは!

最近寒くなってきましたね~。

寒くなったら年賀状の準備ですね!!(?)

 

私は年賀状を書くのが楽しみなタイプの人間です!

準備は早くからやるのに何故か12月25日に投函するのが間に合わないという謎はあるのですが…

 

今年は

早めに出しますよ!!

(↑とりあえず、宣言)

 

毎年本屋で年賀状の本(CD-ROMがついているタイプのやつ)

を買っているのですが、はんこ好きになりましたので今年ははんこを使って年賀状を書きたいと思っています😊

 

今回は100均(主にダイソー)ではんこを購入しましたので、ご紹介します✨

年賀状スタンプはこんな風にありました

f:id:penco-sam:20211114153651j:image

ダイソーの年賀状コーナーです。

おそらく私が一番乗りだったようで全部綺麗にそろっていました✨

(空いているのは私が買ったからです←)

 

こちらを購入しました!


f:id:penco-sam:20211114153758j:image

購入したのはこちら!

右上の白い「HAPPY New Year」はキャンドゥで購入した物です。

どれも100円とは思えない可愛さです🥰

寅じゃないやつは来年以降も使えるので今買っておけば来年は買わなくも大丈夫ですね(来年も可愛いのがあれば買ってしまいそうです…)

f:id:penco-sam:20211114164602j:image

ダイソーのは側面に溝があって押しやすいです。

安くて親切…ありがたいです✨


f:id:penco-sam:20211114153816j:image

年賀状に良さそうなマスキングテープも購入しました!

 

f:id:penco-sam:20211114153917j:image

貼ってみたらこんな感じでした。

お餅のゆるくて可愛いですね~☺️

 

押してみたらこんな感じでした

f:id:penco-sam:20211114153836j:image

はんこを押してみました!

なんという可愛さ…!!

走っている寅さんがマスキングテープみたいで可愛いですね♥️

 

仕上げ

f:id:penco-sam:20211114153852j:image

はんことマステを組み合わせてそれっぽく仕上げてみました!

1色より何色か組み合わせると華やかになりますね♪

(あんまり色を使うとごちゃごちゃするので、3色くらいが良さそうです)

はんこの中を色塗りするのも良さそうですね☺️

 

最後に…

いかがだったでしょうか?

今は年賀状を書く人も少なくなってきましたが、

今年は心をこめて、はんこを1枚1枚押してみませんか?

お家時間にもぴったりです♪

 

今回はダイソーをメインに書きましたが、違う年賀状アイテムも購入しましたので近々そちらもご紹介したいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🤗

 

はんこに使用したスタンプ台「いろもよう」が大変オススメです。

良ければお試し下さい♪

↓↓