喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

ベランダ珈琲に挑戦してみました!

こんにちは!

今回はベランダ珈琲をやってみましたので、楽しみ方等お伝えしていきたいと思います♪

ベランダ珈琲に興味をもっていただけると嬉しいです!

 

 

ベランダ珈琲って何?

ベランダ珈琲とはベランダで珈琲を飲む行為のことです(そのまんま)

 

何故ベランダ珈琲をするのか?

何故急にベランダ珈琲をやろうと思い立ったかといいますと、

好きな珈琲ユーチューバーさんがベランダ珈琲について語っておりまして、

良いなぁ~と思ったからです。

普段と気分が変わって楽しいんだとか。

 

しかし、現在自分が住んでいるアパートのベランダがそんなに広くないので、

まぁ自分には無理だけどね~と他人事のように思っていたのですが。

よくよく考えてみたらベランダで珈琲を飲むというだけならできるのではないか?と思い始め、前向きに考えてみることにしました。

気分が変わったら楽しそうですよね♪

何でも前向きにやっていこう!

何が必要か?

アウトドア用のテーブル椅子が欲しい!

しかし、貧乏OLなので予算は出したくありません!!

ということで、安価にできる方法を考えましたよ!

失敗してもこれなら良いか…というラインでお買い物しました。

その過程を書いていきますね!

 

いざ、ベランダ珈琲!

ベランダ珈琲に挑戦した様子を3日分お伝えします。。。

 

1日目

とりあえず、下見(自分の家だけど)

できるかどうか珈琲と明かりだけ持ってやってみました。

f:id:penco-sam:20210909232144j:plain

 

結果としては、できないこともないかなと。

ただ近くのコンビニ、向かいの家の屋上から丸見えという恥ずかしさ、

隣の部屋からタバコの匂いが漂う(ホタル族?)

等、難点もあるようです。

 

2日目

AWESOMEストアでパイプ椅子を購入しました。

700円くらいだったような(曖昧ですみません。。。)

f:id:penco-sam:20210912232513j:plain

パイプ椅子があればのんびり座って珈琲が飲めますのでね(当たり前)

持ち運びに便利な袋も付いていてオススメです(^〇^)


f:id:penco-sam:20210912232559j:image

昼下がりにのんびりアイス珈琲を一杯。

なんと贅沢な時間!

あとはテーブルがあるとデザートをお供にベランダ珈琲が楽しめるのにな~

と思ったりします。

 

3日目

キャンドゥでアウトドアテーブルを発見し、購入しました!

550円でした!

f:id:penco-sam:20210922210311j:image
ドリンク入れるところが2つありますよ。

そして折りたたみができ、収納するカバーも付いています。

とても良い感じのベランダ珈琲設備が整った気がします。

 

セブンのクッキーティラミスをお供にアイス珈琲を飲みました。

暑い日にアイス珈琲飲むのは最高です。

 

まとめ

ということで、トータル1500円くらいでベランダ珈琲の準備ができました!

狭いベランダではありますが、何とかできました。

パイプ椅子も100均で100円の物とかありますので、もっと値段を下げることもできたと思いますが、これはこれで良しということに。

 

もうだんだん秋めいてきたので、ホット珈琲になっていきますかね。

寒い日にさむー!!言いながらホット珈琲を飲むのもオツだと思いますので、

ベランダ珈琲をやってみたい方の参考になれば幸いです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました♪