喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

バナナジュースが熱いです!!

f:id:penco-sam:20211003213452p:plain

ここ最近のマイブームでバナナジュースを毎朝飲んでいます!

ちょっと前に流行った感じがしますが、私の中では空前のバナナジュースブームが到来しております!!

 

という訳で今回はバナナジュースとの出会いや魅力について記述していきたいと思います♪

 

 

バナナジュースとの出会い

会社の近くにバナナジュース屋が近くにありまして、1回飲んだらハマった!!

というやつです(^^;)

バナナジュース中毒になっていて、2日に1回くらい飲んでいたのですが、バナナジュースって結構な値段しまして(600円くらい?)

自分で作った方がコスパよくないか?と思い始めてきまして。

 

3000円くらいのミキサーを買って、作り始めました。

最初はやっぱりお店の味とは違うよなーって感じでしたが試行錯誤をして、

個人的に満足な味となりました!

 

バナナジュースのレシピ

 

一応レシピとしましては(2人分)

①バナナを2本冷凍しておく(バナナは皮を剥いてちぎってジップロックへ入れる)

②常温のバナナ1本と冷凍バナナ、牛乳120mlを入れてミキサーにかける

 

完成です!(簡単!!)

お店に近い味にできあがると思います。

是非お試し下さいませ。

 

バナナジュースの効果

 

疲労回復

・免疫細胞の活性化

・腸内環境の改善

などあるみたいなので良いことだらけです!

美味しくて栄養があってとても素晴らしい飲み物のようなのでこれからも続けていきます(^〇^)ノ