喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

はじめまして。

f:id:penco-sam:20211003212547p:plain

はじめまして、気ままに都内でOLやっておりますペン子です🐧

ブログをやるのはかなり久しぶりなので模索しながらやっていきたいと思います💦

不慣れすぎてお見苦しいところも多かろうと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです…☺️

 

何故ブログを始めたかというと

インスタとツイッターを細々とやっているのですが、コメントを長々と書きたくない!でも後で読み返した時にどういう気持ちだったのか、どうしてそうなったのか?

ということを細かく記録していきたい!ということで始めてみました!

 

あと買って満足してしまう文具が多々あるのでブログにあげるためにちゃんと使うようになるだろうという希望もこめまして。。。

 

そして何より趣味が色々あるので、仲間ができたら良いなぁという気持ちもありまして。

 

コロナ禍で中々人に会えない日々が続き、いつまでこれが続くのか分からないので人恋しかったりしています💧

なので、コメントやメッセージ頂けるととても嬉しいです☺️

 

で、このブログに何を書いていくかですが

1、タキシードサム(ペンギン・サンリオ関係)

2、文具購入レポ(はんこ、マステ、シール、ペン等)

3、コーヒー関連

4、その他日常のこと

 

この4つを書いていきたいと思います。

毎日書いていけたら良いなと思うのですが、現在のページをおっかなびっくり書いて2時間くらいかかっているので難しい気はしてきました😅

 

きっと慣れてくると信じて、あまり考えすぎずに書いていこうと思います✨

そう、このブログのタイトルは気ままな独り言であるので☕

 

それでは、よろしくお願いします☺️