喫茶ぺんこで趣味語り

ペンギンと文具が好きな女です。ときどき珈琲もあります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳について②(歴代のほぼ日)

こんにちは 前回に引き続きほぼ日手帳についてです。 ほぼ日ってなんぞ?ほぼ日の楽しみ方って? という方は前回のをご覧いただければ幸い… penco-sam.hatenablog.jp さて、今回はほぼ日の種類についてです。 私は2016年からほぼ日を書き始めておりますが、…

ほぼ日手帳について①

こんにちは! 25日にワクチン接種2回目打ってもらってきました。 色々と副反応大変だった話を聞いておりましたが、 私はありがたいことに関節痛いよ~絶対熱あるよ~ あ、ない…(最高36.5) くらいで済みました。 2日経ちましたが腕ちょっと痛いな~くらい…

ベランダ珈琲に挑戦してみました!

こんにちは! 今回はベランダ珈琲をやってみましたので、楽しみ方等お伝えしていきたいと思います♪ ベランダ珈琲に興味をもっていただけると嬉しいです! ベランダ珈琲って何? 何故ベランダ珈琲をするのか? 何が必要か? いざ、ベランダ珈琲! 1日目 2日…

バナナジュースが熱いです!!

ここ最近のマイブームでバナナジュースを毎朝飲んでいます! ちょっと前に流行った感じがしますが、私の中では空前のバナナジュースブームが到来しております!! 今日は1時間のんびり出社なので、昨日の夜バナナを冷凍してバナナスムージーを早速作ってみま…

月刊手紙舎さんで頼んでいた物が届きました!

なんやかんやと毎月月刊手紙舎さんで文具を頼んでいます。 毎回今月大量に買ってしまったから来月はやめとこ…と思っているのですが、 特集を試しに見てみるか~と見にいくとね、やばい!!これ欲しい!! と心が叫びだします(怖っ) という訳で、今月ももち…

デコラッシュの新作買いました!

発売日に買えなかったのが悔しいところですが、 デコラッシュの新作購入しました! 2日に↓の2つを購入しまして、 欲しいと思っていた物がなかったので、3日にさらに3つ購入しました。 なんと痒いところに手が届く(?) 手帳に使用したくなるやつでした…